短歌を一首!

 初めまして、スタッフの杉本です。こちらは先日、訪問させて頂いた利用者様が詠んだ短歌です。なんと利用者様のご年齢は98歳!自身で紙に記載し、娘様がパソコンを使用して作成したそうですよ。100歳のお兄様が亡くなられたときに詠んだ短歌だよと教えてくださいました。7人兄弟の中で亡くなられたのは初めてのことで大変驚かれたときの心境を謳った短歌だそうです。スタッフ一同も兄弟の皆様がご長寿で驚きました!

 ご自宅で生活されている利用者様の中には様々な年齢の方々がいらっしゃいますが、社交ダンスや短歌など昔の趣味や現在の趣味をたくさん教えてくださいます。歳を重ねてからも趣味があることはとても素敵なことですね。皆様も素敵な1日をお過ごしください(^‐^)